· 

お掃除

皆様こんにちは。

今日は彼岸の入りですね、その他にも

諸々と特別な日のようです。

そして秋分の日となりますね。

(反応し過ぎる必要はないと私は思いますが)

 

自然の働き・営みによって生かされている我々は、

秋の収穫の時期にも入り

これを機に私達はまた変容そして深く進ませてもらうきっかけを

頂いておりますね。

 

常に生きている限り

混沌・もがき・破壊・再生・発展を

常に常に螺旋階段のように繰り返されています。

それが生きていることです。そこに愛と光が無条件に存在します。

かく言う私も特にこの時期は、お掃除が起きています。

そう、自分がどう在りたいか、どう生きるか、

どんどんとさらに深く明瞭になっています。

意識がよりクリアになっていますね。

 

周りを観て感じていても

本当に思います。

さすが皆さんタイムリーです。

どんどんと軽くなっていますねー。

 

無理にどうにかしようとしないで

ただ自分から湧き上がる心身の感情や症状には

逸らしたり、ごまかしたり、消したりせずに

ある意味貪欲に意識を向けようではないですか♡

それが軽くなるというきっかけになります。

 

素敵な秋のいのちの時間をお過ごしくださいませ。

本日もありがとうございます。