· 

もう合わさなくていい

おはようございます。

先日は長丁場でしたが根源を共にしている

ある方と色んな事を話しました。

「~でなければ。」という縛りがなく自由さと

軽やかさがあるとても活き生き時間でした。

端的に言うと「どんな自分も出せる」ということでもあります。

できていない自分とか、ダメな自分とか関係なくです。

そんな場、多くなくていいと思います、

私は一つでもあれば充分いいと思います。

そんな場が私は創れている自分をまずは何より「すごいんだよ♡」と

心から褒めています。

なぜって、案外これって勇気がいるから…

そんな自分を出すことって簡単ではないからね

不安や怖さが伴ったりするので出せる力があるだけすごいんです。

多くなくていいんだよ、一か所でいいからね。

誰しも変に思われるんじゃないかとか、

嫌われるんじゃないかとか、

人が去られるんじゃないかとか、

みんな思ったり感じたり多かれ少なかれします

自分だけではないです。

出してみても大丈夫だよ♡ダメだったら大丈夫、そこは違ったのです

次の場所に行こう~渡り歩いて何年もかけて

心から偽りのない自分を出せる場所を探したりしています。

 

そして掲題の内容ですが、

みんな人にそんなに合わさなくていいと思います。

合わさなくては、と思うから

疲れるし嫌になるんです。

自分の中が「無理して合わさないと」となると

調和がとれなくなり穏やかでなくなります、緊張が入ります…

すると自律神経の働きにも影響します。

まずは何より自分のホームポジションで存在している

ことで自然と調和が取れてきます。

みんなそれぞれのホームポジションでいること。

全体のバランスが取れやすくなります、勝手に。

そう、無理して人に合わせて頑張らなくていい

そのまんまの自分で足の裏ちゃんと大地につけて縁ある場、

縁ある場に居ればいいんっです♬

 

それぞれに活躍する要素があるのですから♡

 

それでは本日も力抜いて自然にのびのび

お過ごしくださいませ。

心より有難うございます。