· 

単純

おはようございます。

九月に入りましたね~、進みは早いものです。

色んな変化をまた感じております。

そして私自身もどんどん明瞭になっています。

 

お写真は今朝の朝焼けの模様です

穏やかで優しい空と色、それだけでもう朝からきゅんと幸せを感じました。

ここ最近、二十歳前後の素敵な男女との時間を多く持たせて

頂いていて純粋性を引き出して頂いております♬

 

さて掲題の「単純」ですが、

そのまんまです、この世はすべて単純です

運行すべて単純です。

それをわざわざ私達は難しく・困難・ややこしく・複雑に

するのです…それが好きでやってる側面もあるでしょうが。

そのややこしさや困難が好きでそちらを選択することを

望まれるならそれでいいと思います。自由ですしそれが

その方の世界観ですからね♡

 

私は何かを体験し学ぶなら、単純で簡単な方を選択します。

自分が今までわざわざ難しくする方を選択してきた上で

単純で簡単な方を真から望むことを知ったからです。

それこそ単純に、しんどいのと重いのは嫌なので♡

 

その単純で簡単な方を選択する第一歩は

起きること(心身の症状や何かしらの事象)全てを

まずは拒まないことです。

逃げない抵抗しないことです。

幼いころのように、単純に純粋に

起きること全てをどんなことであろうと吸収することです。

この世の仕組みからいっても

どんな体験であろうとよりよい方向にしか向かっていないからです。

だからがゆえにどんな出来事であろうとも体験することが

喜びで愛なのです。だから本当に本当に安心して大丈夫です。

 

ぜひ全てにおいて肯定的に愛と信じることに単純に意識を向けて

置くことでより一層、愛そして安心と大丈夫に展開されていきます。

単純です。

 

本日もありがとうございます。

今週も毎日の更新はできないスケジュールですが

できるタイミングで更新致しますので

マイペースにお付き合いどうぞよろしくお願い致します。

素敵な一週間をお過ごしくださいませ♡