つらつらと…。(脱字修正済)

おはようございます。

予定が変わり、ブログ更新ができる流れになったので

投稿しています。

私も存分に我を超えお盆休みを楽しませていただきます。

 

 

今朝の空も、光を感じ美しいです。

闇があるからこそ光を強く感じるというのが

伝わってきます。

自然の移り行く姿から多くのことを教わりますね。

自然のすばらしさを実感します。

 

昨日は地元でとても素敵なカフェに出会い

何でも気楽にバランスよくお互いを話せる

友人とランチをしました♡

単なるランチやお茶タイムで済ませないのが

私達のいいところかもしれない笑

何かをある意味、学びを得て必ず有意義な時間へと活かしきります。

実年齢を超えたこのような関係が心から嬉しくありがたく思います。

 

そして私は昨日はお仕事もしっかりとさせて頂きました。

どんどん公私の区切りが有り難いことに外れていっているのも

実感の日々です。

どの瞬間瞬間でも真・髄からリラックス状態です。

 

そしてここ約二か月特に思いますが、

とても変化や流れの速度がはやーい!!

関わらせていただいている皆様や会社や組織、自分も含め

リアルに感じます。

 

古い考えや今までの価値観や常識を

どんどん捨ててこの流れに乗るか

そこで生きるかも、

どちらの選択も

いつも申してますように自由です。

そして捨てるのに理由や意味づけも

いらない。。。

 

同時に私は大切にしていることがあります、

いのちや生きるうえで

本当に大切な部分は継承して生きます。

先人の方々の大切な部分は敬意を抱き

継承させていただきます。

その原点・基礎や土台のうえで

どんどんと軽やかに

新しくシフトさせて軽やかに

この流れに乗ってまいります。

だれでも忘れたり薄れたりするときはあるでしょう。

私もです。だけども戻るのです!

できるだけ早く、忘れたくない原点に戻ります。

 

だからこそ私は自分とのしっかりとした繋がりが

大切だと思います。(実体験から切に思います。)

何故なら、あっち行き・こっち行きと

ふらふら・ぐらぐらになってしまいます。

実生活でもそうなるし、自分の頭や内側も

なります。

少し厳しい表現になるかと思いますが、

社会人としてこれは正直、信用や信頼を失います。

そしてそれもいい、構わないんです。

そこからまた信用や信頼を取り戻せばいいんです。

人と人はそうやって関係性を構築し

発展性のある関わりへとなっていきます。

 

お盆休みに入っていますね、

普段と違う日常をお過ごしの方々も多いかと思われます。

そんな時こそ自分とのつながりをゲーム感覚で

良かったらお楽しみくださいませ♡

今自分の内側・心や肉体は

何を発してますか?訴えていますか?何を合図していますか?

いい意味で「本当に?」と疑い

より深く自分とつながるのもいいでしょう、

ごまかしが外れて軽くなりますから。

合っているか間違っているかはないですよ。

自分の感覚をあてにして信じてください。

自分にしかわからないし、自分が一番よくわかりますから♡

 

それでは皆様それぞれにとっての

素敵なお盆休みをお過ごしくださいませ。

長くなりましたが有難うございます。