· 

大層なものでも特別なものでもないです。

おはようございます。

今朝の空もとても美しく感動です。

早朝を味わうことで自然とどんどんリズルが整います

そして自分の内側のあらゆるもののアウトプットが

活性されているのを実感の毎日です。

そうなんですよね~ただ自然の営みや運行に沿って

過ごすだけ、それだけでいいんです。

自然と睡眠時間も短くてもスッキリを味わえるようになってきます。

 

掲題の内容ですが、

昨日はいつも以上に丁寧に食事をしました

いのちを繋いで結んでくれている食・食事です。

心を意識を丁寧に今ここに置き

瞬間の移り変わりを味わい

何かを考えながらでもなく

何かを見ながらでもなく

何かをしながらでもなく

ただ丁寧に食材に思いをはせて感じて

一番大切なじっくりよく噛む、そして味わう。

いのちを繋いでいただいていることに

自然とありがたみを感じます。

 

それは消化や吸収してくれている

我々の内側のいのちの働きにもです。

これもまさに愛の働きです。

無条件に働いてくれているがゆえにです。

だから愛って何か大層なものでも特別なものでも

非現実的なものでもないのですが、

だけどもやはりとても大層なものです。

 

今、皆さん強化月間のようにみんなで

8:2の法則を意識して過ごされていますよね。

私も皆さんから届く体験や経験のシェアから

本当にたくさんの触発を受けさせていただいています。

当たり前や当然と思っていたことや人が

どれほど有り難いことなのか。

そして私達はどれほどの愛が自分の中に

流れているか実感する時間が自然と多くなりますね

感じれば感じるほどにとても現実的であることにも

気づきますね。

 

良かったらいつもの生活の中での

ことを何か一つでもそしてわずかな時間でも

丁寧に行ってみてください。

みんなおなじでなく自分の、自分だけの

体感を味わってみてください。

本日もありがとうございます。