· 

自分が今どこにいるか?

おはようございます。

戻っています。

この場をお借りして、ご返信できていない方

少しづつになりますがご返信致しますので

しばしお待ちくださいませ。

 

掲題の「自分が今どこにいるか?」ですが、

自分を自覚しそして客観的に自分の位置も

自覚する力がつくほどに

私は自分に正直に生きれるし

自分への愛も高まるし

周りへの信頼度も高まると実感しています。

 

写真の海から私はこの内容のことを

深めてもらいました。

自然から学ぶことは本当に

多いですし、真をついています。

 

この深遠なる海にいても自分と自分の位置を

自覚していないと流されていきます

 

この社会でもそうですよね

 

自分が流されてどこにいるかわからなくなったり

自分が何かを「~過ぎている」ということに

陥っていることさえも分からなくなることもあるかと思います。

そう・・・何かにおぼれていると。。。

 

私は、何を選択し、何をするも

一人ひとりの自由だし何でもいいと思っています

(共にしてる方々はよくご存じでしょうが。)

ただ自分さえ自覚していればね。

この自由さも愛ですから。

 

だけども自分でわからなくなっていると

グルグルの無限のサイクルに入ってしまう

可能性がありずっと何か満たされない感

に陥ってしまうことがあります。

 

だから先ずは

自分から周り遠くまで360度見渡して

そして少し遠くの外から自分を360見渡して観るそれだけで

いいんです。

そこで判断はいらない。

ただその上で自分で何かしらを調整したいと思えば

すればいいだけだと思います。

時にうんと遠くまで色々見渡してみましょうよ。

ほんとーにただ見渡して自分の内から発することに

従えばいいだけで判断ジャッジいらないので♬

 

今週もはじまりましたね。

良ければ今週は少し視野を拡大でお過ごしくださいませ。

素敵な一日を♡

本日もありがとうございます。