· 

6月2日のこと(修正版)

おはようございます。

 

昨日は「自分に根を張り自然との調和」~相福庵・清流館にて

座学+簡単な実技を開講いたしました。

先ずは、何よりもご参加くださった方々有難うございました。

空間を共有できたことに心より感謝申し上げます。

そして開講にあたり激励・お祝いのメッセージや

ご連絡くださった方々改めて心より感謝しています。

ありがとうございます。

感謝の逆は当たり前になると言われるように、様々な形で前日や当日ギリギリまで

ご連絡いただけることは有り難く当たり前のことではないのです。

一つひとつ愛の光として私のいのち

として受け取らせていただきました。そして共に場に入らせていただきました。

またご参加お断りさせていただいた方々本当に申し訳ございませんでした。

 

開講するにあたり様々な展開がありましたが笑

前日の講師仲間でのMTで

今回の内容での大展開が起き・・・マジですか!

ということもありましたが

間違いなく自分に内備されている光の磨きとなり

御心磨きでもありました。

「まさよはほんまに人生に愛されてるでな~」の

フレーズが何度飛び交ったか、ねー♬

 

 

改めて全体を通して学んだことでこの場で分かち合えることは

 

※全ては今にちょうどいいことしか起きていない

 今ここを「これでいいんだよ~」を受け入れることの深み

 

※どんな些細なことであっても「知ってる・わかってる」にならないこと

 今を生きていたらそんなことはないので。

 

※「こうした方がいい、あーした方がいい」はない。

  全ては而今(じこん)。

  (我々の症状に対する自分が行う対処と同じ)

 

です。

補足として講座一旦締めてからまだ残っておられた方との

会話で「空気を読まずに自分の思いを通すって素晴らしいし

実はすごいものを産み出すよねー。」と

話していたのですがまさにその側面私もすごくあると思います。

上記の「こうした方がいい、あーした方がいい」はないに繋がります。

だから空気読めないって悪くない・・・これも中庸ですね。

 

話しは変わりまして

夕方から地域のお世話になっている方々ににお誘いいただき

お写真のコンサートに行かせていただきました。※有難うございました。

行くまでは正直少しついていけるかな~と不安もあったのですが

とーっても良かったです。

ほぼ知ってる曲ばかりで最高の歌唱力のアーティストの方々の歌・音楽を

全身で熱を感じました。

曲からリアルにタイムスリップ現象が起きて

昔の記憶の感情が顕れてくることによって「お掃除」が

起きて終わったら軽い~軽い~まさに祓いです。

(それくらいの音魂でした)

 

そこから夕食は私の安定のホーム「焼肉やっちゃん」

お母ちゃんのキムチ焼き飯で最高にほっこりさせて頂きました。

ここに居るだけでほっと安心するんです。

そしてここにきても毎回思う「人生何でもOK」「生きるってなんでもOK」

 

もうどこを切ってもあくまでも現時点のテーマは

今までの価値観や常識どんどん外していこう~

全ては而今。

そして軽く~軽く~行こうに尽きますね~

 

現時点です。

きっと次はまた違うことを言って、

もう忘れてるかもしれませんが

ご愛嬌でお許しくださいませ。

 

そして良かったらそれぐらいで皆さま参りましょう♡

 

皆様が軽やかなキラキラ笑顔の一週間となりますこと

お祈り申し上げます。

本日もお付き合い有難うございます。