· 

循環

おはようございます。

今日はとても天気がよく太陽の光もキラキラで

空も澄み渡り緑もいきいきとしていますね。

幸せです。

 

ただ少し冷えるので朝からゆっくりと丁寧に時間をかけて

お茶をいれて飲みました、

待つことの愛しさが湧き上がる時間でもあります。

 

さて掲題の「循環」ですが

循環これはあ私にとって人生全般、この世の真理としても

大切に思っていますし扱っています。

例えば、お金・物・人・愛・能力・・・等々

全て自分のところにかき集め抱え込んでしまわないこと。

この世の真理や摂理からしても

全ては常に動いていますし

流れていますので

かき集め抱え込んでしまうと

それをため込み・止めてしまうと

澱み濁りそして腐ってきます。

だから常に動かし続け流れさすことで

新鮮で生命力がどんどん流れます、

こうやって循環させることを大切にしています。

そういう意味では、まずは自分の身体は特にです!

適度に動き循環させて軽くしてる方が

動きやすいし思考や意識も軽くなります。

そうするとまた更に身体も軽くなります。

身体の内側の働きもどんどん循環します。

なんにせよ重くしないことが自分を大切にし

愛でることになります。

 

私はおかげさまで体との関わりを長年続けさせていただいていますので

少しでも身体を停滞させるとすぐに内側から訴えて自己表現してくれます

例えば、動きがおっくうになったり排泄の状態などです。

そうやって訴えてきてくれたらちゃんと、

訴えに応えて自分とのつながりを

太くします。

最近、何かに動きが偏り過ぎていないかなー

睡眠の質やバランス、食べ物や長時間座っていないかなー

などを微調整します。

必ず微調整を実践することです。

やらないとどんどん自分の中で分離が起きてきますし

やらないと負のスパイラルに入ります。

実践という動きで循環させてあげましょう、自分を♡

良ければご参考に♬

 

本日もありがとうございます。

最高のお天気をほんのわずかな時間でも

味わって心地よい一日をお過ごしくださいませ。