· 

変動期

こんにちは。

大型連休であり時代の変わり目だった

10連休いかがお過ごしでしたか?

 

ちょうど土用でもありましたね。

私も色んなものが顕われました。

どうやら多くの方がこの時期、様々な症状として

出ていたようです。

でもこの時期にきちんと出てくれてるのはちゃんと

働いてくれているということでもあると私自身も学びました。

 

私自身もいのちの体験をし

この10連休が抜け、今改めて思うことは

「自分に根を張る」この根を更にしっかり張り伸ばして

生きたいと思います。

 

何でも自分で体験することで(どんな体験であろうといい悪いはない)

自分が深まりさらに軽くなる

そして単なる知ってるわかってるから

自分のものになり本質での活きるへと

なります。

 

根を張るという部分では

6月から始まる「自分に根を張り自然との調和」の講座に

向けての10連休でもあったなと思いますし

改めて何が大切かというシンプルな部分も

明確にもなりました

更にバージョンアップして参りたいと思います。

 

しみじみと全ては「今」しかないですねーーー♡

 

追伸:連休が明け同級生と久々に話しました。

   世間の目を気にせずに自分を生きている

   同級生、ここに至るまでは紆余曲折

   色々あり共に切磋琢磨してきました

   その過程で私との関係も色々ありましたが

   彼女はキラキラしています。女性として美しいです。

   今日の声も連休前よりも芯がありイキイキしていて

   日ごとに信じられないほどに若返っていってます。

   そして切に思うこと、全ては自分で決めている。

   その決めるにあたりどの方向から決めているか

   でいろんなことが変わってきます

   外からの景色で決めているか?

   自分の内からの感触で決めているか?

   はっきり言ってどちらでもいいと思います。

   ただ自分でそこを自覚はしておいた方が私はいいと思います。