· 

やすらぎ(修正版)

おはようございます。

いよいよ大型連休がやってきますね。

 

そして大きな節目を迎える私たちですね。

気にし過ぎる必要はないかと思いますが

この日本という場に住んでいる私達は

必ず影響はあると思います(世界的にも。)。

意識は合わして日々過ごして参ります。

 

さて掲題の「やすらぎ」ですが

日々、普段、できる限り一瞬一瞬

自分の内側・内面がどれだけ「やすらぎ」の

状態で在り、状態であることが

大切かということをお伝えしたいと思います。

 

自分の内面がやすらぎの状態で流れていると

必要以上に何かを欲することはありません

(飲食や物欲、他人への要求など)

そしてこの状態が本来の我々の姿でもあるんですよね

この自分の内面を「やすらぎ」に保つ(戻す)のは

やはり自分しかいないかと♡

 

それは決して難しいことでもなく

ただ自分の意識(自分の生きる力の向く方向や在り方)

の向けどころだけかと思います

 

私は常に「愛に意識を向けています」!

まぁ~愛をテーマに活動してるので

当然ですよね(笑)

 

全ては愛がゆえに展開しているという原理に

意識を向けて生きています。

それが私です。

どんなことが起きようと

どんな体験であろうとです。

 

だから私の今の人生は

きれいごとではなく

本当に有り難いことに

どんな体験も喜びで

満足感に満ちています

だから時間の流れ方も変わってきているし

過去の出来事への色も

感じ方もとても温かみがあるように変容しました。

 

大型連休、普段と違う人間関係だったり

距離感だったり…

普段と違う過ごし方になるかと思います

自分の内面できる限り「やすらぎ」が

流れるような自分の意識の種を

持てるといいですね。

私の種は「愛」を植えてます。

良かったらご参考になさってください。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

皆さまそれぞれにとっての素敵な時間をお過ごしくださいませ。