· 

潮の満ち引き

こんにちは。

お久しぶりの投稿になってしまいました。

(プライベート事情により少し忙しく・・・お陰様で私は元気です。)

 

掲題の「潮の満ち引き」ですが

自然の働きとして常に潮の満ち引きが起きています

 

波も寄せては返すが繰り返されていて

 

息も吸う吐くが繰り返されています

 

一定にとどまることなく・・・

 

だから私達もずっと安定にとどまることなく

不安定もあっていいし

心がずっとオープンでなくても

あえて閉じる時があって自然だと思います

 

だから閉じたいなという自分の内側から

自己表現があれば従ってあげるのも

自分を愛し労り大切にするもなります

 

こうやって色んなことを微調整し距離を測ることも

自分や周りを大切にすることだと思います。

 

全てが同じではなくそれぞれにとっての

適切な距離であったり自分を発する量というのが

ありますからね。

どの位置からつながり関わるかとも言えますね。

 

では今週後半もみなさまそれぞれにとって

素敵な時間をお過ごしくださいませ。