· 

違和感

おはようございます。

 

掲題の「違和感」ですが

私はこの「違和感」はとても宝のギフトだと

思いとらえ扱っております。

怖いものではありません。

 

なぜなら成長の種となるからです。

この違和感という種が

よりよく調整し前に進めるきっかけとなるから・・・

より最高の空間となるきっかけとなるから、

そしてより深みが増せるから、より拡大できるから

より向かってる方向が明確にクリアになるから

等々のすべてのきっかけになるからです。

 

だからこそ、本当にだからこそ・・・

自分の中でふっと顕われてくれた

「違和感」をすーーっと流さないこと

ある意味、敏感に反応して

それを観るそしてちゃんと感じ味わうことです

こうも言うでしょうか・・・思慮深さ

昔私は、自分の中に湧き上がったことを

すーーっとただ何となくさわりだけを感じて

生きていました

そうでないと生き抜けないという部分もありましたが

だけどもそこから超えた今は自分の人生に発展性が

あり味わい深い充実感と満足感に満ちた自分の人生を

生きることができています。

 

それはやはり自分に敏感になった・・・

これは言い換えると自分というものに

手抜きをしないことであり

自分を愛し労り大切にするということでもあります。

手前味噌ではありますが

素ボディで自分の根深かったこわばりや

過緊張を少しづつ少しづつ解放していった

ことと自分に意識を向けるつまり

自分に自分でエネルギーという生きる力を

注ぐことを地道に地道に続けたから敏感さと

それを容れる器ができたからだと思っています。

そして今ももちろん続けています。

 

肉体を使って自分という一人に人間が

ちゃんと一つになり

生きる力が循環起きるように

お掃除をし続けました

肉体は嫌でも現実に密着しています・・・

私も自分で思い知りました(苦笑)

 

継続は本当に大事です

そして間違いなく続けるという現実の

積み上げは

自分の自信になっています

それは一人では成り立ちませんでした

こうやって共に学んで成長してくれている

場と皆様方の存在があってのことです。

 

ここを大切に、大切にこれからも

地道に地道に継続をし続けて

ピカピカに自分をお掃除し

益々高めて参りたいと思います。

 

本日もありがとうございます。

素晴らしい週末をお過ごしくださいませ。