· 

新しい流れ

おはようございます。

 

世間でもとても話題になっていますが

新元号が発表され私も大きな感動を覚えた一人です。

 

万葉集の美しさにも改めて家族で感動致しました。

 

言霊という観点からも神聖さや美しさを感じ

素晴らしい流れの始まりだなと

深く感じました。

 

この流れの傍観者や任せてじっとしているのではなく

一人ひとりがこの世を構成している一員であることを

自覚してできることを行っていくことが大切だと思います。

 

まずは何ができるかと言うと私は

自らの心身や意識を整えエネルギーに満ちて

心地よく自然な笑顔で過ごすことだと思います。

 

そしてその上でみんなで助け合っていくことが大切かと

思います。

 

今までのやり方や考え方を握っていた

手をゆるめ超えていくことかと…

 

起きることはどんなことであれより良い方向にしか

展開していきません。大丈夫です。

 

その展開の縁起を一人ひとりがより起こしていくためにも

自分の根底・根源・前提は何か、意識の方向性は

何か、という自分の意志は明瞭にし大切にしておくことで

自分のエネルギー状態や消耗具合も全然違います。

 

そしてそれぞれの個を尊重したうえでの

協力体制になるか

あるいは分離状態になるかも変わってきます。

 

よく言われる、キャッチボールORやまびこ・・・

表現は何でもいいと思うのですが

この世に起きることはとてもシンプルで

自分の根っこに発したものが展開となり返ってきます。

わざわざ難しく考えずどんどん軽くシンプルにして参りましょう。

 

考えがネガティブになるときほど

肉体を整えエネルギーを満たしていきましょう。

肉体が密にこの世の現実につながっています。

 

私もここ最近、身内で想定外のことが起きましたが

結果とても良い方向へと展開していっております

ある意味、上記に書いている体験者の一人です。

 

本日もありがとうございます。

ゆったりとした息で

ゆったりくつろいで過ごしてまいりましょう。