· 

全ては自分から始まる(修正版)

おはようございます。

今朝の空です。

優しさと穏やかさそして「始まる」というのを感じる空でした。

 

今朝目が覚めると、とても汗をかいていました、

いのちの働きが調整してくれたことに

有難さを目覚めと共に

実感し、うれしい気持ちで始まりました。

いつでもどんな時もこのように間違いなく

働いてくれ、私を生かしてくれてます。

自分のいのちは。

 

だからこそやはり全ては自分から始めることだと思います

何をかというと

「自分」=「肉体・心・脳・意識」を整えること

です。

例えば、肉体は適度な動きが必要です

動かず停滞していると連動してほかの部分にも影響を及ぼします

というより症状として訴えてきます

動かないゆえの疲れもありますので。

 

まずは自分から始めていく

その中心からさざ波のように外へと振動として拡がっていきます

自分がどんなさざ波を外へ拡がらしていくかですよね。

 そうすることで必要に応じて起きることも

整ってきますし、やってきます。

(世間一般で言う良きことばかりではないですが

必要なことです、私も実践中です。)

 

自分といういのち全体をむらなく・万遍なく

大切に丁寧に愛しく感じ取ってあげてください。

ただ、ただ、感じ取ってそれに応えるだけでいい

ジャッジ・審判はいらないです♬