· 

日常

こんにちは。

ここ数年、日常を丁寧に尊く過ごすことを

私は大切にしています。

ただ今目の前に

在ること、居る人、やってくること

そして去ること…全てです。

 

この大切さを自らの実践と体験で学んでから

外の音がほとんど気にならなくなりました。

(周りの人の言動や行動。それぞれが正しいと思ってるから

やっているだけという感じです。)

 

意識や行動が外へ外へとならなくなり

必要なことはやるし、必要なタイミングでという流れです。

 

これは私の子供のころからの同級生もです。

ほぼ毎日に近いほど話す同級生がいます(ほんの数分ですが。)

話さない日も気になりません。

いい意味でお互いを干渉しません

言い換えればとても尊重しあっています。

お互いに何かを訊くことはほぼないです。

だからこそ毎日に近いほど話せるんだと思います。

彼女との時間は究極の「今」を

共有しています。

そして彼女の生き方から学ぶこと多しです。