· 

発する温かさ♡

こんにちは。

 

この時期は同級生の子供たちとの時間が

毎年増えます。

この冬も、成人式を迎えたり

お受験だったり、修学旅行だったりと

様々なイベントと共に

私も触れさせてもらっています。

彼・彼女たちの成長に感慨深いものを

感じながら

彼・彼女たちの発する温かさに

感動しています。

純粋にまっすぐ「まさよ大好きだよ。」

や「早く会いたい。」

「いつもありがとう。」と

ずっと変わらずにキラキラと伝えてくれる

彼・彼女たちの力強さと共に

眼や心がしっかり開いて

今起きていることをしっかり

全て見て、感じてるんだなと

時に自分が恥ずかしくなることもあります。

そしてハッとさせられます。

「こちらこそいつもありがとう。」です。

 

もう彼・彼女たちは

目の前には社会が広がっています。

これからもまた「もがく」ことも多々あるでしょう

それは間違いなく大切なギフトに

なります。

「もがき」は次の扉を開きます。

ぜひ自然や植物の成長のように

焦らずにゆっくりとおだやかに

成長していってください

あらゆるものには時というものがあります

そして変えることのできないことも多々あります

それを自分で体験していってください。

毎日の日常に起こってることこそが

大切です。

かく言う私も同じく実践中です。

それぞれの位置で共に楽しく励みましょう。

あなた達(みんな)の発する温かさは最高の力があります。

愛です。みんなと繋がれてることが私は光栄に思い、誇りです。