· 

エネルギー

おはようございます。

曇天の今朝、曇り空がゆえに優しく包み込んでくれているような

空の様子と時折吹く風が心地よく木々の香りにも癒され

全身ほんわかリラックス~です。

心もさらに開く今日という新しい一日の始まりです。

 

ここ最近は、時期的にもとても有り難いことに

頂き物が多い時期です。

以前の私なら、何かを頂戴すると

「申し訳ないなー、悪いなー、早く何かお返ししないと、、、」

という想いになりました。

ひどいときは罪悪感に近い感覚になる時もありきでした・笑

 

だけども自然な、エネルギーの摂理として

人のために何かをするということは

間違いなく自分にエネルギーを起こすことでもあります。

きっと皆さんにも体感覚として自分の身に覚えがあるかと思います。

 

だから受け取ることで相手にエネルギーを湧き起こさせてることになるのです。

 

なんせ、受け取ることが弱く受け取る回路が細かった私ですが

このエネルギーの自然の摂理の回路がしっかり開き太く通りだしてから

浮いた感覚にならずに地に足着け心から有り難く頂いております。

勿論、秩序やバランス保ちお返しもしています。

 

同時に今もっと大事にさせていただいてることは

頂いたものを何をもって

(自分の根っこにどんな思いを抱いてるか・原点)

生か(活)させていただくかという部分です。

ここは自分の在り様として明確にしています。

もう少し嚙み砕いてお伝えしますと

私は、自分のエネルギーを高めるためだったり

整えるために使わせてもらったり召し上がらせていただいたり

します。※囚われたり深刻にならずに気持ち楽にですよ!♡

単純に自分を整えることが人のためになります。

 

物をたとえてお伝えしましたが、お金も同じです。

 

すべてのことは根っこに何を持って発するか

そして行動するかですよね。

まさに循環で、私は愛の拡大の方向に向いています。

 

その為にもまずは自分の内側・外側、

自分の人生すべてにおいて起こりうること

全てを自分に吸収し、ちゃんと耳を傾けてぐっと

寄って行ってあげるに尽きますよね。

それで今自分は何を発してるか、何のアンテナ立てて

存在してるかに気付き自覚することです^^

それだけでいいのではないでしょうか~!

たとえそれが不安や恐れだったとしてもみんな、全て

一対なので同時に愛のアンテナも持ち合わせてますのでね♬

 

今日は長くなりました、

本日も共有をありがとうございます。