· 

忘れること

おはようございます。

写真は今朝の様子です。

 

掲題の「忘れること。」ですが、

しみじみと・・・大事ですね。

忘れるから我々人間は生きていけるので。

勿論、忘れることの質や

忘れてもいいことと

忘れてはいけないことあるでしょう。

だから私は自分の中に立ち位置と方向性は

定めています。

そうすると後は勝手に忘れても大丈夫なことは

忘れていきます。そして必要で忘れていきます。

だけど私も人間、ここが狂いだすときも

当然あります。

そしたらしんどさや不調で「狂いだしてるよー♡」

と知らしてくれます。

 

数日前に昔からお世話になってる方に

会いにいきました。

その方、素晴らしい経験をたくさん積まれている方で

パワフルに毎日を楽しく生きてらっしゃいます。

その方もおっしゃられてました。

「忘れたらあかんことはわすれへんけど

どんどん忘れるように頭から抜いていってる。」

とても深く髄をついていて素晴らしいお言葉です。

 

このような流れからも私は、

「今」に「体感覚」含め「意識」を全て注ぎ生きていきます。

何故なら、全ては変わっていってるという自然な流れなので。

「今」からずれてもそこも必要でより良く成っていく為の体験として

活かしていくってことです。