· 

ギャップ

おはようございます。

 

掲題のギャップですが、

ギャップを埋めることの大切さ…

ギャップを作らない

分けない

オンオフを作らない

(ここ最近のお教室ではお伝えさせていただいていますが)

 

このようなことを私は大切にしています

 

何故なら、まず疲れます

そして自分じゃない自分を作っていく

感じになります

そして頭に行き過ぎて本当に必要なことを

感じ取りにくくなり

相手や周りとのキャッチボールや循環が

うまくいきにくくなります

(ギャップを作っていた私だからこその体験談です。)

 

常に今、而今で在ると

自然とその時に必要な在り方や立場が

取れます

 

だからこそ、備えや準備は

敢えてあまりしないようにしています

 

ただ必要以上の情報や世間一般で言う知識、

やり方などがなくても対応できる自分を

整えることは大切にしています。