· 

間違い・過ち(修正済)

おはようございます。

 

今朝の一枚です、少し久しぶりの恵みの雨

様々なものが優しい雨によって洗われて

潤い清々しい朝でした。

 

さて掲題の「間違い・過ち」

誰でも世間一般でいう「間違い・過ち」は

やってしまいますし、やります。

私もありますし、やります

(つい先日もです。)

伴い感情も上がってきます

感情が上がってくることで

本当に体感や体験し経験となっていきます。

 

そして全てがおきれいに生きていける方なんて

いないでしょう。

 

私の今の「間違い・過ち」の

捉え方は

自分の体験を重ね、

そのことによってまた賢くならせて頂いた。

つまり、知識や知恵・理解力が

深まり愛も深まった

そしてこの体験や経験によって

素の自分へと戻る半歩・一歩や二歩

となるでしょう

だから本当の意味では

間違いも過ちもないと

思えるようになりました

(そうはいかないときもありつつも、それもありです)

 

だからこそ

間違いや過ちによって何かが

自分に返ってくることはない

だけども折角の

知識や知恵など

深まったものを生かし・活かして

生きていこうと思います。