· 

心を込めて。

おはようございます。

 

今朝も素晴らしい空・太陽・空気・植物と共に

新しい一日が始まりました。

 

このように生かされてること喜びと幸せが

溢れます。

 

先日のこと、

九月からレッスンを始めてくださった

ご年配の方が仰っていたことが

とても心に響きました。

 

「ボディワークを始めてから

今まで何気なくやっていたことが

物凄くリラックスして出来るようになった

しかもこのボディワークは自分以外のものを通さない、

つまり誰かほかの人や物を何も通さずにするから

すごい自分が芯から緩んでそして活力が湧く。」

 

改めて私自身にも響きましたし

私が大切にしている部分を

感じ取ってくださってることが有り難くうれしいです。

ありがたいお言葉です。

 

また、日々の生活の中にも

取り入れてくださってるそうです。

 

このように

日々の生活に中に

たとえわずかな時間でも

頭と心と肉体を鎮めて自分の内側、奥深くに

丁寧に入っていくいのちの時間を持つことで

自分の人生の実し感が変わります

 

そして自分の中に全てが備わってることも

実感してくるでしょう

例えば、身体のどこかの痛みや不調であっても

本当はどうしてあげるのがいいか…という具合に。

 

今日はこれで締めくくらせていただきたいと思います。

明日から連休ですね、

皆様それぞれにとって心地よい一日、一日を

お過ごしくださいませ。

 

私は一日、一日で出会う人

関わる人、ご縁ある人

そしてやって来る事象全てに

「心を込めて」関わらせて

いただきたいと思います。

 

本日もありがとうございました。