· 

制限 (修正済)

おはようございます。

今朝の一枚です

季節の進みを感じる姿です。

空気の感触、匂い、鳥の鳴き声、

生のエネルギーですね。

 

 

掲題の「制限」ですが、

私はありがたいことに「制限の思考」が

どんどん外れていってます

というよりも、抜けていっている感覚です。

 

例えば、○○をするんだったら△△でないといけない

    私は一人っ子だから△△でないといけない

    ○○は△△のはず、当たり前、当然・・・

     等々

 

書き出すと止まりませんので敢えてこれだけで納めますが

沢山あります

かく言う私も、これらで自分を縛ってました。

今もまだありますし、時々登場してくれます笑

 

正直、上記のような制限という箱のお陰で

ここまで生き延びれてきた部分も多々あります

 

だけども更に、自分の素で真の喜びや

幸せを存分に味わい

自分の才能を発揮し

そして分かち合い、愛で生きようと

決めてから緩み

抜けていっています。

 

箱なくても大丈夫です

成立してます♬

何よりもあらゆることの循環を

実感しています

 

そしてとても息がしやすいです。

 

どんな自分もちゃんと存在させてあげ

いいんだよ~で、私の箱は勝手に変容していってます。

 

どんな自分も存在させれない自分があれば

それも

いいんだよ~♬

で、いいと思います♡