· 

自分の根っこ

おはようございます。

 

先日は様々な便りが届いた一日でした。

 

時間・日々…常に移り変わっていますね~

人の人生も。

人間はみんな同じですが一人ひとりの

心や人生はそれぞれですからね。

 

瞬間瞬間、常に移り変わってるがゆえに

自分の根っこは何を発してるかは意識していたいと思います

或いは自分の中は乱れていないかな~?など

自分の発信してることを訊いて調和を保ちたいと思います

 

何故なら今自分や周りに展開されていることは

全ては自己発生だから。

 

例えば、全体の調和に意識が向いているか?

自分さえよければになっていないか?

簡単に例えると視点ですね。

 

また自分の中が乱れているとイライラが発信しやすくなります。

(自律神経系ですね)

 

何にせよ。

 

自分の原点・根っこに戻ることが愛の拡大につながるな~

としみじみ感じた今朝でした。

 

今日は私もいつも以上に自分に回帰という愛の拡大で

先ずは過ごしたいと思います

(それが家事や仕事の進みの近道にもなるように思います。)

 

秋晴れの週末、皆様それぞれにとっての

心地よくお過ごしくださいませ

また、冷え込んでいます

ご自愛くださいませ。

 

ありがとうございました。