· 

戦っていませんか❔

皆さまおはようございます。

 

掲題の「戦っていませんか。」…

自分の中で、自分や誰かや何かと戦っていませんか?

 

「そんな自分にまけるな!」とか巷ではよく耳にした

フレーズかと思います。(今もかな?)

 

私は、どんな自分やどんな誰かや何かとも

何にも戦わなくていいと思います

戦うということは、勝ち負けが生じます

そして否定も。

自分の中で分離分断が起きて

自分の中で力みや緊張・こわばる部分やストレス的な部分が生まれ

そこの流れが悪くなり代謝も低下する原因にもなります

 

だから戦うことからどれも全て存在させる統合へと。

どんな自分もどんな人やモノや何かもそのまんま、

まるごとそのまんまの状態でかかわり繋がっていくことを

私は大切に思っています

 

どっちでもいいし、どっちも在りという具合に

 

だから出来てもいいし、できない時もいいや~という感じでですね♬

 

 

 

今日も心地よいいのちの時間お過ごしくださいませ。

 

 

追伸・皆様にご質問を頂いてます内容はまた改めて必ず投稿させていただきます。