· 

いい人ぶるや優等生ぶる

皆さまおはようございます。

 

掲題の「いい人ぶるや優等生ぶる」・・・かく言う私、時にやります!

 

以前の私・・・ほぼほぼ「いい人ぶるや優等生ぶる」で存在していて

とても疲れた状態で生きていました

その場その場の設定のいい人になっていた感じです

 

そこからさまざまな学びによって「いい人ぶるや優等生ぶる」はしなくていい

剝き出しの自分で居ること・・つまり自分の素・核で存在できる時間が多くなりました

本物の自分で深く人とも自分とも繋がり

このご縁をそしてこの人生を大切に豊かに生きたいから。

 

そして更にそこから

「いい人ぶるや優等生ぶる」の自分が出た時

「あっまたやってもたーーーガックシ」

になる自分がいたのですが

今は段々と・・・じわじわと(そうはいかないときもありで。)

「いい人ぶったり・優等生」の自分も

「いいやん♬いいやん♬」

でいます。

どんな自分もどこまでも「いいんです。」

なんも変えなくていいんですよね~~~。

 

何々だとダメやアカンは余計にしんどくなり

余計にその状態にある意味自分でしていきますねー。