· 

どんなに感情が大きく揺れ動こうとも…

皆さまおはようございます。

写真は昨日の夕方の空です

私にはとても穏やかで優しい空と雲に見えました

 

一昨日から昨日は、感情の波がとても

大きく揺れ動く時を過ごしておりました

当然、受け取ってくれている肉体にも

疲れや滞りが出てました

 

正直に顕れてくれます

 

そんな時、ふと空や雲に目を移したら

どんな時も、どんな状態であっても

優しく穏やかに包んでくれ運行してくれている

お陰で移り変わらせてくれてるんだな~

進ませてくれてるんだな~

進化してるんだな~

 

そして私の中心は何も揺れ動かず安定してるんだなと

実感しました

 

つまり…どういうことかと申しますと

 

どんな感情や状態になっても

変わらずに安定で

私達のいのち・肉体は

働き続けてくれていて生かしてくれています

細胞の生まれ変わりや新陳代謝は行われていて、

よって今の状態も必ず良き方向へと

導いてくれています

何とも有り難いことです。

だから安心して大丈夫、自分の中の

働くに愛され守られ支えられています

そんな自分を大切に大事に労り感謝で

今日も一日過ごしたいと思います。