· 

肉体・いのちの働き

おはようございます。お写真は今朝の空です

 

今日も何とも言えぬクリアな色で「おはよう」と

今日という始まりを共に迎えてくれています。

 

今朝は目覚めるといつも以上に

汗をかいていました(私、基本汗かきです笑)

 

お陰でいつも以上にスッキリとした

有り難い目覚めで今日という

また新たな一日を迎えることができました

 

 

汗をかくや例えば目やにが出るくしゃみが出る

咳が出る・・・

等々一つひとつの

命の働きが

それぞれの私を自らで調整しより良く正常に導いてくれていて

そこに決して間違いはないんですよね

一つひとつの意味があり、必要だから症状として出してくれています

私自身もこのことを知識でなく

実体感とともに心から思えるようになったには

最近です

だけどもそれが心から味わえるようになり

この働きが愛でしかないことが深く理解でき

より自分を大切にしたいと思っています