友達

五月が始まりましたね、世間でも話題になっていますが

全てが平成最後の「・・・。」となって参りますね

 

恐れ多くも天皇皇后両陛下に思いを馳せ畏怖の念を抱きます

 

 

 

さて掲題の内容ですが、先日は

友達二人と話す機会がありその内容から痛感したこと

それは

たとえこちらが「なんでそんなことをするの?」「それは違うやろう・・・」

と思うことや選択をしていたとしても

それは彼女や彼たちが実際体験すべきことなんです

そこを奪ったり邪魔することは私には出来ません

 

ただ「私はこう感じこう思う。」は大切な友達なので誠実に伝えます

 

そこからどんな選択をするかは本人の問題で一人ひとりの人生です

 

そのまんまを愛し存在を認めたいと切に思います。

 

人は本当に人に学ばせてもらえますね。