愛たっぷりな苺

父が育てた苺が届きました。

私は昔から地の砂地でできた苺をずっと食べていて

栽培も幼き頃は祖父母の手伝いでやっていました

 

祖父母が他界して暫く経ってからは父が作った苺へと、、、

数年私たち親子の関係の都合で食べることはできなかったですが

何年かぶりに食べとっても美味しかったです

 

そら、スーパーで売ってる苺ほど美しくも甘くもないけど

これこそが自然です

 

これこそが本来の姿です

 

どうしても思います

 

今は色々と乱れすぎていると思います

 

そしてそれが当たり前になり

麻痺してることがあらゆる場に散らばっているように思います

 

かく言う私も改めて自身や周りにも訊いてみたいと思います。

そして無理のない程度で戻したいと思います。

 

何年かぶりに口にした愛たっぷりな苺によって

色んな側面から蘇ってきました。